いらっしゃいませ、ボーイスカウト沖縄1団のブログへようこそ。
ボーイスカウト沖縄1団は沖縄市を拠点に活動しています。

沖縄1団へのお問い合わせはこちら。


団キャンプ3

カテゴリー │団活動ビーバー隊カブ隊ボーイ隊ベンチャー隊

ボーイスカウト沖縄1団、団キャンプのレポートです。(その1)(その2

翌朝の朝食は、カートンドッグとりんごとみかん。(と、残ったカレー。)

団キャンプ3
りんごの皮むき、ナイフに慣れるいい練習にもなりますね。


団キャンプ3団キャンプ3
コッペパンにソーセージをはさんでアルミ箔で包み、
牛乳パックに入れます。
牛乳パックが燃えきったら、ホットドッグの出来上がり。

団キャンプ3
わくわく♪
団キャンプ3
ちょっと焦げたかな?



朝礼
団キャンプ3

朝のゲーム、2チームにわかれて
団キャンプ3団キャンプ3


リレーのバトンはいっぱいの松ぼっくり。走れ!
団キャンプ3

走れ!
団キャンプ3
走れ!
団キャンプ3

…その後…

朝礼の後も、走ってました。ニコニコ
団キャンプ3団キャンプ3
鬼ごっこ♪


あれ?ベンチャーのお兄ちゃん、この時撤収作業の最中じゃ…?
カブスカウトに「タッチ」されたので、鬼ごっこに付き合ってくれました。ニコニコ

お掃除が済んだら、野営組は撤収作業。

カブとビーバーはプログラム「カモフラージュ」と「フィールドビンゴ」。
団キャンプ3団キャンプ3


閉会式
団キャンプ3

団キャンプ3
県外に引っ越すスカウトの、お別れの挨拶。
引越し先でもボーイスカウト活動を続けたい、と目標をあげてくれました。

団キャンプ3
国旗降納
団キャンプ3
キャンプのあとに残すは感謝の心と足あとのみ。
ありがとうございました。



団キャンプ3
で、終わりではありません。ニコニコ



団キャンプ3
ベンチャー隊とボーイ隊は、団ハウス(集会所)に戻って最後の後片付け。
食器や鍋類を洗いなおしたり、テントのたたみ直しなど多くの仕事が残っていました。

団キャンプ3
きちんと片付きました。ありがとう。


無事に家についた時にキャンプは終了です。

いやいや、その後自分の荷物の片付けや洗濯も済ませたら、完了ですね。
おつかれさまでした。ハート


団キャンプ3
ボーイスカウト沖縄1団ではいつでも見学・参加ができます。

対象は小学校入学前の児童から、大人まで。
活動は沖縄市諸見里の自治会館の下の階。
集会は基本的に日曜日の午前中です。
(行事により変わる場合もあります)

どうぞお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先: PC用 /携帯用
団キャンプ3



同じカテゴリー(団活動)の記事
【団】入隊&上進式
【団】入隊&上進式(2024-04-07 20:45)

2024年、初活動
2024年、初活動(2024-01-07 21:54)