いらっしゃいませ、ボーイスカウト沖縄1団のブログへようこそ。
ボーイスカウト沖縄1団は沖縄市を拠点に活動しています。

沖縄1団へのお問い合わせはこちら。


恒例の新春餅つき大会

カテゴリー │団活動

こんにちは、カブ隊長です。

1月7日、沖縄1団の初活動は恒例の餅つき大会でした。

恒例の新春餅つき大会

餅米を蒸している間に、
各隊長がスカウトたちにお屠蘇(カルピス)で
新年のご挨拶。

今年も宜しくお願いします!

恒例の新春餅つき大会

さあ、餅つきの準備ができました。

恒例の新春餅つき大会

恒例の新春餅つき大会

杵でリズミカルにつくのが難しい様子。

恒例の新春餅つき大会

「うわーベトベトする〜」と言いながら、
皆んなで楽しく餅を手で丸めていきました。

恒例の新春餅つき大会

服が粉だらけでも気にしてられないほど夢中になったスカウトたち。

さぁ、何をトッピングして食べる?
特性みたらし、あんこ、きな粉、海苔、納豆、キムチ、大根…

恒例の新春餅つき大会

恒例の新春餅つき大会

これで苦手だった納豆が食べられるようになった子がいるんだから〜すごいね!

つきたてのお餅を初めて食べた子が「うま〜!」
皆んなで食べると、なお美味しいです。

恒例の新春餅つき大会

お昼ご飯が入らないぐらい、お腹いっぱいになりました。

今年もスカウトたちと安全で楽しい活動をしていきたいです。
宜しくお願いします。


ボーイスカウト沖縄1団ではいつでも見学・体験参加ができます。
 ビーバー隊は小学1、2年生
 カブ隊は小学3、4、5年生が対象
 ボーイ隊は小学6年~中学生が対象
 ベンチャー隊は高校生
 ローバー隊は18歳~25歳 
 18歳以上はリーダーとしても参加が可能です。
 どうぞお気軽にお問い合わせください。

問い合わせ
https://www.scout.or.jp/okinawa/okinawa1/

ブログ
https://bsoki1.ti-da.net/

Twitter
https://twitter.com/bsoki1?s=21&t=2OEaSNYyl-V5DCa3LrSc_Q

Instagram
https://www.instagram.com/invites/contact/?i=6onkhjjfurri&utm_content=riy09jc


同じカテゴリー(団活動)の記事
【団】入隊&上進式
【団】入隊&上進式(2024-04-07 20:45)

2024年、初活動
2024年、初活動(2024-01-07 21:54)

アイススケート体験
アイススケート体験(2023-08-13 11:25)