いらっしゃいませ、ボーイスカウト沖縄1団のブログへようこそ。
ボーイスカウト沖縄1団は沖縄市を拠点に活動しています。

沖縄1団へのお問い合わせはこちら。


[活動報告]手旗、おやつ作り、ボウリングほか

カテゴリー │ビーバー隊カブ隊ボーイ隊ベンチャー隊

ボーイスカウト沖縄1団です。
2014年6月22日は、それぞれの隊での活動でした。

朝のセレモニーで、団委員長からお話しがありました。



ゲームは、キムスゲーム。
「団ハウスの中にある、『あ』がつくものを探してください。」

みんなそれぞれメモ用紙と鉛筆を持って団ハウスの中を探し回りました。
結果、「あ」がつくものを一番多くさがしたのは、ビーバースカウトたち!一位と二位独占でした。
自由な発想で探すと意外なところに見つかりますね。

さて、活動です。

[活動報告]手旗、おやつ作り、ボウリングほか
ボーイ隊は、手旗の訓練。


[活動報告]手旗、おやつ作り、ボウリングほか
公民館のガラスに姿が映るので、練習しやすかったです。


[活動報告]手旗、おやつ作り、ボウリングほか
あれ?二人どっちが違ってるんだ?
手旗は右と左、そして動きなどを覚えるのに最初は混乱しますね。
カタカナを形にしていることを覚えると、動きやすくなりますよ。

[活動報告]手旗、おやつ作り、ボウリングほか[活動報告]手旗、おやつ作り、ボウリングほか
[活動報告]手旗、おやつ作り、ボウリングほか[活動報告]手旗、おやつ作り、ボウリングほか
[活動報告]手旗、おやつ作り、ボウリングほか[活動報告]手旗、おやつ作り、ボウリングほか


ビーバー隊は、たこ焼き器を使っておやつを作りました。

まずは卵ごはんボール。

たまごごはんを作ります。
[活動報告]手旗、おやつ作り、ボウリングほか[活動報告]手旗、おやつ作り、ボウリングほか
[活動報告]手旗、おやつ作り、ボウリングほか[活動報告]手旗、おやつ作り、ボウリングほか
卵ごはんをたこ焼き器にいれた後、ミックスベジタブルをお好みでトッピング。
あれ?
あれれ?
ビーバーさんたち、お好みで自分が好きな野菜だけいれたら、しっかり色分けになりました。
おもしろーい!

[活動報告]手旗、おやつ作り、ボウリングほか

ひっくり返すのは一気に。
いっぱいあるので、保護者の皆さんも一緒にやりましたが
最初はコツがわからず、なかなか回らない!大変でした~。

ですがさすがビーバーさんたち。
たこ焼き器でくるっと回転させる方法、マスターしましたよ。

[活動報告]手旗、おやつ作り、ボウリングほか
まんまるでしょ?
[活動報告]手旗、おやつ作り、ボウリングほか
団子3兄弟…?


[活動報告]手旗、おやつ作り、ボウリングほか
手旗訓練中のボーイ隊のお兄ちゃんたちにも、
味見してもらいました。



ビーバーさんたちのおやつ作り、第2段はホットケーキミックスでの鈴焼き。
[活動報告]手旗、おやつ作り、ボウリングほか
トッピングにカラーチョコや麦チョコも使って、可愛くできました。ハート
[活動報告]手旗、おやつ作り、ボウリングほか



[活動報告]手旗、おやつ作り、ボウリングほか
みんなでおやつを食べましょう♪

[活動報告]手旗、おやつ作り、ボウリングほか
ちょうどいいタイミングで、ベンチャー隊のお兄ちゃんたちも帰って来ました。
この日のベンチャー隊とカブ隊の活動は、なんとボウリング!
北谷1団さんとボウリング対決の予定があるので、練習してきたのでした。

[活動報告]手旗、おやつ作り、ボウリングほか
カブ隊では工作のプログラムもあるので、
この日は設計図作成もしました。


[活動報告]手旗、おやつ作り、ボウリングほか
この日はボーイ隊で2名、ターゲットバッチの授与がありました。



[活動報告]手旗、おやつ作り、ボウリングほか
 ボーイスカウト沖縄1団ではいつでも見学・参加ができます。
 対象は小学校入学前の児童から、大人まで。
 活動は沖縄市諸見里の自治会館の下の階。
 集会は基本的に日曜日の午前中です。
 (行事により変わる場合もあります)

 どうぞお気軽にお問い合わせください。

 お問い合わせ先: PC用 /携帯用
[活動報告]手旗、おやつ作り、ボウリングほか



同じカテゴリー(ビーバー隊)の記事
【団】入隊&上進式
【団】入隊&上進式(2024-04-07 20:45)

【CS】りすの道
【CS】りすの道(2024-03-16 12:33)