いらっしゃいませ、ボーイスカウト沖縄1団のブログへようこそ。
ボーイスカウト沖縄1団は沖縄市を拠点に活動しています。

沖縄1団へのお問い合わせはこちら。


【CS,BVS】まぬけのちょうせんじょうが来た

カテゴリー │ビーバー隊カブ隊

ボーイスカウト沖縄1団カブ隊、ビーバー隊です。

【CS,BVS】まぬけのちょうせんじょうが来た

2020年10月25日の活動は・・・かぼちゃ大王が出現?!

この日はほとんどの学校が運動会だったので、参加スカウトは少ない。
でも少数精鋭でかぼちゃ大王に挑みます!

【CS,BVS】まぬけのちょうせんじょうが来た【CS,BVS】まぬけのちょうせんじょうが来た【CS,BVS】まぬけのちょうせんじょうが来た
うぉー!えい!えい!



ゲームをしている間に・・・
【CS,BVS】まぬけのちょうせんじょうが来た
かぼちゃ大王におやつを盗まれたようです!


【CS,BVS】まぬけのちょうせんじょうが来た

かぼちゃ大王からの手紙をみつけました。
【CS,BVS】まぬけのちょうせんじょうが来た【CS,BVS】まぬけのちょうせんじょうが来た
文字通り「頭を突き合わせて」考えました。


【CS,BVS】まぬけのちょうせんじょうが来た【CS,BVS】まぬけのちょうせんじょうが来た
「おれ、わかる!まぬけのちょうせんじょうは、こうやって解くんだ」

しかしその後が難しい。
ちょうせんじょうに書いてあった赤い紐の袋がみつかりません。
【CS,BVS】まぬけのちょうせんじょうが来た
探し回りました。


かぼちゃ大王出現!
【CS,BVS】まぬけのちょうせんじょうが来た
見つけたフィルムケースを、かぼちゃ大王より高く飛ばせは、おやつを返してくれるそうです。


フィルムケースに発泡入浴剤のかけらと水を入れて、蓋をきっちり閉めると飛んでいくよ、とリーダーが教えてくれました。

実践!
【CS,BVS】まぬけのちょうせんじょうが来た【CS,BVS】まぬけのちょうせんじょうが来た【CS,BVS】まぬけのちょうせんじょうが来た【CS,BVS】まぬけのちょうせんじょうが来た
何度かやって、無事にかぼちゃ大王より高く飛びました!

【CS,BVS】まぬけのちょうせんじょうが来た
いぇーい!ハート




あれ?

【CS,BVS】まぬけのちょうせんじょうが来た
かぼちゃ大王の正体は・・・カブスカウトだった?!



【CS,BVS】まぬけのちょうせんじょうが来た
帰りには、かぼちゃ大王の顔はフリスビーにされていました。
スカウト強し!


【CS,BVS】まぬけのちょうせんじょうが来た【CS,BVS】まぬけのちょうせんじょうが来た【CS,BVS】まぬけのちょうせんじょうが来た【CS,BVS】まぬけのちょうせんじょうが来た
 ボーイスカウト沖縄1団ではいつでも見学・体験参加ができます。
 どうぞお気軽にお問い合わせください。
 お問合せはこちら
【CS,BVS】まぬけのちょうせんじょうが来た



同じカテゴリー(ビーバー隊)の記事
【団】入隊&上進式
【団】入隊&上進式(2024-04-07 20:45)

【CS】りすの道
【CS】りすの道(2024-03-16 12:33)