いらっしゃいませ、ボーイスカウト沖縄1団のブログへようこそ。
ボーイスカウト沖縄1団は沖縄市を拠点に活動しています。

沖縄1団へのお問い合わせはこちら。


[CS] サイクリング1

カテゴリー │カブ隊

こんにちは!
ボーイスカウト沖縄1団、カブ隊です。

9月22日(祝日)、チャレンジ章の「自転車博士」に挑戦。 
沖縄県総合運動公園内にてサイクリング 🚴‍♂️を実施しました。
この日は早朝から雨が降ってお天気が心配でしたが、現地着くと晴れていました。🌞

サイクリング7


集合して、副隊長から自転車点検の合言葉、「光るブタハシャベル」と自転車安全利用5則の説明を受けました。

サイクリング1

光るライト・・・ちゃんと光る?
レーキ・・・ちゃんと止まる?
イヤ ・・・空気はちゃんと入ってる?
(反射材)・・・ちゃんと付いてる?汚れていない?
シャ体(車体)・・・ブレーキ、サドルの高さ、チェーン、ハンドルは大丈夫?
ベル(警報器)・・・ちゃんと鳴る?

子供(13歳未満)はヘルメットを着用すること。

<引用:沖縄県警察・交通安全協会より>

S2

🚲自転車の点検は入念にします。


S1


いざ、しゅっぱ〜つ!!

サイクリング3

公園内を2周ほど走りました。

サイクリング8

楽しかった〜!!
走り終わってからも、木登りやドッチボールで遊ぶ元気なカブ隊です。

サイクリング9

最後は皆で📸パチリ!

もう少し自転車を練習して遠出したいです。


ボーイスカウト沖縄1団はいつでも見学・体験参加ができます。
カブ隊は小学3、4、5年生が対象です。
沖縄市とその周辺の市町村から参加しています。
どうぞ、お気軽にお問合せください。



同じカテゴリー(カブ隊)の記事
【団】入隊&上進式
【団】入隊&上進式(2024-04-07 20:45)

【CS】りすの道
【CS】りすの道(2024-03-16 12:33)