いらっしゃいませ、ボーイスカウト沖縄1団のブログへようこそ。
ボーイスカウト沖縄1団は沖縄市を拠点に活動しています。

沖縄1団へのお問い合わせはこちら。


カブ隊伊江島キャンプ2

カテゴリー │カブ隊

こんにちは!
沖縄1団カブ隊長です。

7月16日、伊江島舎営キャンプ二日目です。

起床したら、庭に出てみんなでラジオ体操です。

カブ隊伊江島キャンプ2

今日もいいお天気だ。みんな元気いっぱい!

保護者の皆さんで作った朝ごはんをいただきます〜!

カブ隊伊江島キャンプ2

みんなで食べるとおいしいね!

カブ隊伊江島キャンプ2

朝食後は隊副長とBS隊のデンコーチがカブスカウトにロープワークを教えてくれました。
これを覚えて、この後の競技に参加します。

カブ隊伊江島キャンプ2

さぁ、ビーチへ出発だ!

カブ隊伊江島キャンプ2

海がきれいだね〜。

カブ隊伊江島キャンプ2

水中でロープ結びができるか挑戦!

カブ隊伊江島キャンプ2


しばらくすると、サンゴで足の裏を切っちゃったスカウトが出ました。
伊江島の海はマリンシューズを履くほうがいいようです。
医療従事者の保護者に応急処置をしていただきました。ありがとうございます。

帰りのフェリーに乗船する前にスカウトたちに今回のキャンプの感想を聞きました。

「タチューに登ってタンナーパーの足跡を測ったことが楽しかった!」
「みんなで泊まったことが楽しかった!」
「海で泳いだのが楽しかった!」

スカウトの楽しい思い出になれたら、隊長と隊副長はとっても嬉しいです。(準備頑張って良かった〜!)😆


カブ隊伊江島キャンプ2

今回のカブ隊伊江島舎営キャンプは初の試みで至らない所もありましたが、参加されたリーダーの皆さんと保護者の方々のご協力のもと
無事に終えました。
心から感謝申し上げます。ありがとうございました!


同じカテゴリー(カブ隊)の記事
【団】入隊&上進式
【団】入隊&上進式(2024-04-07 20:45)

【CS】りすの道
【CS】りすの道(2024-03-16 12:33)