団キャンプ3

ボーイスカウト沖縄1団

2014年03月25日 18:10

ボーイスカウト沖縄1団、団キャンプのレポートです。(その1)(その2

翌朝の朝食は、カートンドッグとりんごとみかん。(と、残ったカレー。)


りんごの皮むき、ナイフに慣れるいい練習にもなりますね。



コッペパンにソーセージをはさんでアルミ箔で包み、
牛乳パックに入れます。
牛乳パックが燃えきったら、ホットドッグの出来上がり。


わくわく♪

ちょっと焦げたかな?



朝礼


朝のゲーム、2チームにわかれて



リレーのバトンはいっぱいの松ぼっくり。走れ!


走れ!

走れ!


…その後…

朝礼の後も、走ってました。

鬼ごっこ♪


あれ?ベンチャーのお兄ちゃん、この時撤収作業の最中じゃ…?
カブスカウトに「タッチ」されたので、鬼ごっこに付き合ってくれました。

お掃除が済んだら、野営組は撤収作業。

カブとビーバーはプログラム「カモフラージュ」と「フィールドビンゴ」。



閉会式



県外に引っ越すスカウトの、お別れの挨拶。
引越し先でもボーイスカウト活動を続けたい、と目標をあげてくれました。


国旗降納

キャンプのあとに残すは感謝の心と足あとのみ。
ありがとうございました。




で、終わりではありません。




ベンチャー隊とボーイ隊は、団ハウス(集会所)に戻って最後の後片付け。
食器や鍋類を洗いなおしたり、テントのたたみ直しなど多くの仕事が残っていました。


きちんと片付きました。ありがとう。


無事に家についた時にキャンプは終了です。

いやいや、その後自分の荷物の片付けや洗濯も済ませたら、完了ですね。
おつかれさまでした。



ボーイスカウト沖縄1団ではいつでも見学・参加ができます。

対象は小学校入学前の児童から、大人まで。
活動は沖縄市諸見里の自治会館の下の階。
集会は基本的に日曜日の午前中です。
(行事により変わる場合もあります)

どうぞお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先: PC用 /携帯用

関連記事