いらっしゃいませ、ボーイスカウト沖縄1団のブログへようこそ。
ボーイスカウト沖縄1団は沖縄市を拠点に活動しています。

沖縄1団へのお問い合わせはこちら。


[BVS]入隊式とこいのぼり作り

カテゴリー │ビーバー隊

ボーイスカウト沖縄1団ビーバー隊です。
2018年4月1日の活動は、新年度初の活動。
入隊式とビッグビーバーの任命式、そして工作をしました。

2年生になる子たちは、ビッグビーバーになりました。
[BVS]入隊式とこいのぼり作り

新1年生になる子は、ビーバースカウトとして入隊式を行いました。


ビーバースカウトのやくそく。
ビーバー隊のきまり。
しっかりおぼえてきて、言いました!

新ビッグビーバーたちは、隊長の横で入隊式のお手伝いをやりとげました。チョキ


この日はイースター。
ビーバー隊長は、エッグハンティングの準備してたけど・・・
卵じゃなくて、ひよこになってました!???
[BVS]入隊式とこいのぼり作り

隠されたひよこを探せ!
[BVS]入隊式とこいのぼり作り
みんな一生懸命、ひよこチョコを探してきました。


さて、この日は、4月28日に開催される
平和祈念公園でのこいのぼり祭りにむけて
こいのぼりのお友だち(?)が、みんなにこいのぼりを作って欲しいと話に来ました。

ところが・・・
ビーバー隊長は、こいのぼりの作り方がわからず、ごまかすだけで教えてくれません!

ビーバースカウトたちは、自分たちで考えてこいのぼりを作ることにしました。
[BVS]入隊式とこいのぼり作り[BVS]入隊式とこいのぼり作り[BVS]入隊式とこいのぼり作り[BVS]入隊式とこいのぼり作り

こいのぼり、できたよ!
[BVS]入隊式とこいのぼり作り[BVS]入隊式とこいのぼり作り



そのあと、みんなが大好きな公園の池の周りをみんなで掃除しました。いっぱい集まったー。
[BVS]入隊式とこいのぼり作り[BVS]入隊式とこいのぼり作り


ぼくたち、「ビーバースカウトは良いことをします」をやったよ!
[BVS]入隊式とこいのぼり作り
せいぎのみかた、ビーバースカウト!




追記。

「たいちょうー!すごいよ!見てみて!写真うつして!!!」
[BVS]入隊式とこいのぼり作り
ビーバーたちがみつけた「すごい」は・・・
[BVS]入隊式とこいのぼり作り
昆虫たちの、命のいとなみでした。(^^)よく見つけたねー


[BVS]入隊式とこいのぼり作り[BVS]入隊式とこいのぼり作り[BVS]入隊式とこいのぼり作り[BVS]入隊式とこいのぼり作り
 ボーイスカウト沖縄1団ではいつでも見学・参加ができます。
 どうぞお気軽にお問い合わせください。
 ビーバースカウト隊は、小学1、2年生が対象です。
 お問合せはこちら
[BVS]入隊式とこいのぼり作り



同じカテゴリー(ビーバー隊)の記事
【団】入隊&上進式
【団】入隊&上進式(2024-04-07 20:45)

【CS】りすの道
【CS】りすの道(2024-03-16 12:33)