いらっしゃいませ、ボーイスカウト沖縄1団のブログへようこそ。
ボーイスカウト沖縄1団は沖縄市を拠点に活動しています。

沖縄1団へのお問い合わせはこちら。


[BVS]初詣ハイキング

カテゴリー │ビーバー隊

ボーイスカウト沖縄1団ビーバー隊です。
2018年1月21日のビーバー隊は、初詣ハイキングに行きました。

[BVS]初詣ハイキング


コースは県総合運動公園の東駐車場から泡瀬のビジュル。
片道1.5kmコースです。
帰りは東駐車場ではなく、カブ隊が活動している県総合運動公園のキャンプ場を目指しました。


[BVS]初詣ハイキング朝、集合のあと隊長から説明がありました。
先頭と一番後ろを歩く保護者を決めて、ビーバー達はその間を歩くこと。

ビーバーたちに、安全に歩くにはどんな危険があるのか、どうしたら安全なのか考えてもらいました。
「走って転んだりしない」
「車とぶつからないようにする」
「迷子にならないようにする」
みんな自分なりに考えて、いろんな意見が出ました。ハート


さあ、出発!ダッシュ
[BVS]初詣ハイキング[BVS]初詣ハイキング[BVS]初詣ハイキング


[BVS]初詣ハイキング[BVS]初詣ハイキング
渡り鳥のクロツラヘラサギが海にいて、みんなでそっと観察しました。


[BVS]初詣ハイキング[BVS]初詣ハイキング[BVS]初詣ハイキング
大きな交差点もちゃんと車の動きを確認しながら、手を上げて渡りました。

[BVS]初詣ハイキング
「ねぇ、まだぁ?」
少し疲れてきたところで・・・

着いた!
[BVS]初詣ハイキング[BVS]初詣ハイキング
まず、ビジュルの隣の公園で休憩してお水を飲みました。

ビーバー達、休憩だときいた途端に元気がでて、滑り台とブランコに直行!

[BVS]初詣ハイキング[BVS]初詣ハイキング[BVS]初詣ハイキング

休憩したら、「お参り」と「ビジュル」について、隊長から説明をきいて
[BVS]初詣ハイキング

あらためて、鳥居からビジュルに入りました。
手水舎で手を洗ってから、お参り。
[BVS]初詣ハイキング[BVS]初詣ハイキング
[BVS]初詣ハイキング


[BVS]初詣ハイキング[BVS]初詣ハイキング[BVS]初詣ハイキング


県総合運動公園に向かって、出発!
[BVS]初詣ハイキング[BVS]初詣ハイキング[BVS]初詣ハイキング[BVS]初詣ハイキング[BVS]初詣ハイキング[BVS]初詣ハイキング

だんだん疲れてきたよ・・・。
[BVS]初詣ハイキング[BVS]初詣ハイキング
運動公園に入って、オートキャンプ場に向かいましたが
疲れてきていたので、公園内が遠い道のりでした。


残念ながらカブ隊の美味しい集会が終わった後に到着。
カブ隊とさよならしたあとで
ビーバー達もおやつタイム。

その後、いそいで大輪。
だって、遊びたい!うずうず

[BVS]初詣ハイキング[BVS]初詣ハイキング[BVS]初詣ハイキング

超スピードアップの大輪で解散したあと
ビーバー達は遊具に向かって走っていきました。

[BVS]初詣ハイキング




[BVS]初詣ハイキング[BVS]初詣ハイキング[BVS]初詣ハイキング[BVS]初詣ハイキング
 ボーイスカウト沖縄1団ではいつでも見学・参加ができます。
 ビーバー隊は小学1、2年生が対象ですが
 1月~3月の間は、就学直前の子どもも入隊を考えた体験参加が可能です。
 どうぞお気軽にお問い合わせください。
 お問合せはこちら
[BVS]初詣ハイキング



同じカテゴリー(ビーバー隊)の記事
【団】入隊&上進式
【団】入隊&上進式(2024-04-07 20:45)

【CS】りすの道
【CS】りすの道(2024-03-16 12:33)