いらっしゃいませ、ボーイスカウト沖縄1団のブログへようこそ。
ボーイスカウト沖縄1団は沖縄市を拠点に活動しています。

沖縄1団へのお問い合わせはこちら。


[CS]難民支援活動

カテゴリー │カブ隊ベンチャー隊

ボーイスカウト沖縄一団カブ隊です。

2017年10月15日のカブ隊活動は
イオンライカム UNIQLOにて恒例の

世界中の難民の子供達に服を送る為
ビーバー隊、ベンチャーも一緒に
UNIQLOさんにお届けのお願いへ行きました。



店長さんも心良く受け取って下さり

預り証を頂き皆んなでBOXに服を

沢山の子供達に届く様にと心を込め
UNIQLOを後にして
次の活動場所の県総合運動場へ移動しました‼


ダッシュ車     やしやし





県総運動場では自由遊びとの事で
新しい 遊具や海岸で貝を拾い貝笛の音出しで思いっきり遊びました。



良い汗をかいた後の笑顔の おやつタイムは最高でした。

おにぎり



最後に川端隊長より
何故沢山の難民が世界中にいるのか?を考え
日本が いかに平和で素晴らしい国なのかを
教えて頂き楽しく活動を終えました。


皆様大変お疲れ様でした。

[カブ隊広報担当投稿]



同じカテゴリー(カブ隊)の記事
【CS】りすの道
【CS】りすの道(2024-03-16 12:33)